家族でウォーキングを始めてダイエットができた

健康のために半年前から家族全員でウォーキングを始めました。きっかけは主人が人間ドックで検査に引っかかってしまったことでした。毎年体重が増えていて結婚当時よりも10キロ体重が増えてしまっていました。二人の息子がいるのですが、お菓子をたくさん食べることと、インドア派なこともあってぽっちゃりしています。そして私も子供の頃からぽっちゃり体型です。

今まで週末は家でのんびりしていたり、出かけても車に乗って遊びに行くということが多かったので、土日のどちらかはウォーキングをしようということになりました。近くに大きな公園もあるので、週末はその公園までみんなで歩いて公園で思い切り遊んで帰ってくるということを日課にするようにしました。ウォーキングを始めて半年経ちますが、主人は体重が5キロ減りました。私は3キロ減りました。息子たちは体重の変化はありません。しかし身長は伸びているので体重は減っていることになるのではないかと思います。食事はとくに変わっていないので、ウォーキングの効果だと思います。

ウォーキングを始めてよかったです。

欲しかった化粧品が売り切れで残念

昨日はお買い物をしてきました。

化粧品も欲しかったので、プチプライスのものをいろいろ見てきました。

リーズナブルな化粧品でも優れものが多いから充分なんです。

普段から基礎化粧品は高いものを、その他はプチプライスのものと使い分けてます。

今回のお目当ては、キャンメイクのボルドー系のティントリップ!

でも、どこに行ってもお目当ての色が売り切れで全然ない!

出掛けたらドラッグストアに寄ったりして、頻繁にチェックしてるのに手に入らない。

なんか人って手に入らないと余計に欲しくなっちゃうから不思議。

キャンメイクのティントリップって評判がいいから新しいカラーもなかなか手に入らないんだろうな。

寒くなるとボルドーカラーのものがすごく欲しくなる。

帰りに赤のセーターも買っちゃいました!

赤ってエネルギーもらえるから好きです

今朝は家族の迎えに行ってきました

今朝は、旅行から帰ってくる家族を迎えるために、早起きして駅に行ってきました。

帰宅した家族は、楽しかったようで、帰り道では、ずっと、旅先で見たものや食べたものについて話していました。撮った写真を見せてもらって、私まで旅行に行ったような嬉しい気分です。

旅行って、すごくいいものですよね。私も大好きです。

日常生活では見られないものを見て、食べられないものを食べて…それだけで、とても気持ちがすっきりして、活力が沸いてきます。

時々家から離れることで、家族にもさらに優しく出来るようになったりもします。

旅先で食べ過ぎてしまって太ったりするのが困りものですが、それを除くと最高の趣味です。

家族を見ていたらうらやましくなったので、私も、また旅行の計画でも立ててみようかと思います。

今日はお生憎の天気ですのであった行動を

今日は天気が朝から悪いので少し身体が怠いのと調子が今一つでした。ここまで在宅作業が過労だからかなと思います。

本業はパートの仕事で朝から正午までの4時間なのですが終わって部屋の掃除、洗濯物をしたら在宅ワークをしています。毎日ではないのですが生活があるので自宅できる仕事をしています。そんなこんなで午後は準備して品物を郵便で出しました。非常に評判がいいのでこの調子で頑張ろうとは思うのですがちょっとしんどくなってます。

午後は、自分の趣味である。同人的な絵を描いて気分を切り替えてリフレッシュをしていました。最近は、絵の方もじぶんなりにですがうまくなったなあと思っています。独学ではありますがそのうちこれもイベントとか出展できるようになったらいいなと思って奮闘中です。

ポケモンGOの旅はまだまだ続く

ポケモンGOがリリースされてからインストールしたはいいものの、直前に出産してあまり外出が出来ないのであまり進んでいません。

だけど、先日少し実家に帰宅出来たのでポケモンをたくさん捕まえられました!

実家の近くは史跡が多いのでポケストップというアイテムポイントもたくさんあったし、近所でもたくさんポケモンが出たので10種類以上新しいポケモンをゲット出来ました。

赤ちゃんが寝てから母に見ていてもらって、妹と一緒にポケモン散歩もたくさん出来ました。

実家からの帰宅時にも空港で新しいポケモンを捕まえられたしかなり満足でした。

帰宅してからまた自宅近辺でも少しポケモンしてますが、どうやら自宅の近くは猛者が集まっているみたいです。

ジムバトルというポケモンのバトルがありますが、強いポケモンばかりがいます。

まだまだ私のレベルが低いのでもう少し出歩いてポケモンを新しく捕まえたいです。

敬老の日なのでお祝いしましょう

敬老の日から遅れたけどお祝いしてきた?

お昼ご飯にお寿司に連れて行きました☆

今回はかっぱ寿司じゃなくてイチマルに行きましたよ!

ちょっといいお寿司にお祖父ちゃん&お祖母ちゃん感動してくれたから嬉しかった!

孫にお寿司ご馳走になるなんてと何度も言ってたよ(笑)

いつもは小食なんだけど結構食べてたから月1くらいで連れてこようかな?

全然食べないから心配してたけど美味しい物なら食べてくれるのね♪

お会計もそんなに高くなかったしさ!

家まで送ってお茶を飲みながらおしゃべり?

プレゼントに靴下あげました!

これから寒くなるからこれで少しでも暖かく過ごしてね!

楽しかったのかお昼寝するって言うのでお布団敷いて帰りました☆

また直ぐに来るからねぇ?

キャッシングを使う上で気を付けていること

即日キャッシングのメリットとしては
http://www.alishakudi.com/sokujitu.html

毎月、安定した収入があり、お金を借りてもすぐ返せるというのであればキャッシングを利用しても問題はないと思います。私自身がキャッシングでお金を借りて、給料が出るとすぐに返済するという使い方をしています。このようなキャッシングの使い方を長く続けていますが、今まで何のトラブルも起きていません。

キャッシングを有利に使う方法のひとつとして、借り入れ期間を短くするというものがあります。お金を借りても短期間で返済してしまえば、それだけ利息を低くすることができるからです。私はアルバイトで働いているのですが、毎月の給料日がいつなのかは判りますので、キャッシングを利用する際には給料日を軸にして借り入れ日を決めます。

できるだけ借り入れ期間を短くしたいと思っているので長くても借り入れ期間は7日間としています。そして、給料日が来ると即効で借りたお金は全額返済してしまいます。一回のキャッシングで借りる金額も数万円程度と大して多くはないので利息も気にするほど大きくはなりません。

これが私がキャッシングを利用する上でいつも注意していることになります。私は消費者金融系のキャッシングを利用していますが、どのキャッシングも使い方の基本は同じはずだと思います。これからキャッシングの利用を考えている方の参考になれば幸いだと思っています。

最近のニュースを見て思ったこと

最近のニュースで、「4人に1人が自殺を考えたことがある」という記事をみて驚きました。そんなにもいるのかと…

確かに学生時代など若い頃は、彼氏にフラれたときとかは『この世の終わりだー』『一生立ち直れない!!』などと思うこともありましたが、さすがに自殺までを考えることはありませんでした。 私が能天気な性格だからかな、アラサーになった今も毎年楽しいし、これからももっと楽しいことがあるだろうなと、わくわくします。

最近は小学生や中学生が自殺をしたというニュースなどもよく目にするので、その度に悲しい気持ちになります。 どうしたらみんながもっと楽しく住みやすい社会になるのかな。ハッピーな世の中になってほしいものですね。

カラオケで気分転換してきました

今日は久しぶりにカラオケに行きました。

やっぱりカラオケに行くとストレスに発散になっていいですね。

高校や大学生の頃は、フリータイムでカラオケに行き、5?6時間ずっと踊って歌いっぱなしってこともありましたが、今は2時間あれば大満足です。学生時代の体力は本当にすごいなーと今になって感心してしまいます。

それにアラサーになった今、うたを聴く機会も減り、

最新の曲は全然わからないので、やっぱり懐メロが盛り上がります。

とくに学生時代は浜崎あゆみが大好きだったので、やっぱり今でも浜崎あゆみのうたを歌うことが多いのですが、当時のことが蘇り、懐かしい気持ちになります。若者のカリスマでしたもんね。

いい気分転換になりました。